こころから

よくあるお問い合わせ

お問い合わせの前に、まずはよくあるご質問をご確認ください。

予約について

キャンセル・変更をご希望の場合は、以下のキャンセル依頼フォームよりご依頼ください。
最大1営業日以内に、スタッフよりメールにてご連絡いたします。
キャンセル・変更受付時間:11:00〜18:00
※18:00以降のご依頼は翌営業日のキャンセル・変更扱いになります。 キャンセル依頼フォーム
なお、海外航空券のキャンセルについては以下のページをご確認ください。 海外航空券のキャンセル・変更について

予約内容の変更はシステムの都合上、お受けできません。お手数をお掛けいたしますが、以下のキャンセル依頼フォームより、一度予約をキャンセルしてから再度予約をお願い致します。 キャンセル依頼フォーム

弊社の予約システムは契約会社「Expedia(エクスペディア)」を通じて手配しておりますため、「こころから」ではなく「Expedia(エクスペディア)」経由での予約となることがございます。その際は「Expedia(エクスペディア)」名義でのお客様の予約がないか、宿泊施設へお尋ね下さい。

弊社からの返金については、以下のフォームより必要情報をご連絡ください。
※クレジットカードを利用したご予約に対する返金は、ご利用頂いたクレジットカードに対して行います。フォームでのご連絡は不要です。 返金依頼フォーム

料金・お支払いについて

①クレジットカード決済
・ご利用可能なクレジットカードブランド:VISA,mastercard,JCB,AMEX,Diners,DISCOVER

②コンビニ払い
・ご利用可能なコンビニエンスストア:セブンイレブン,ファミリーマート,ローソン,ミニストップ,デイリーヤマザキ,セイコーマート
・別途¥330の手数料が必要となります。
・チェックインの6日前までの予約の場合のみ選択できます。
・入金が確認できてからの客室確保となりますので、申し込み完了時点では予約が確定されたものではございません。
・お支払い後、1営業日以内に確認メールをお送り致します(メールアドレスの間違いや設定などの理由でメールが届かない方は、必ず予約履歴をご確認ください)。
・「お支払い前に空室が埋まってしまった」等の理由で手配ができない場合は、全額のご返金となります。

③銀行振込(Pay-easy)
・別途¥330の手数料が必要となります。
・チェックインの6日前までの予約の場合のみ選択できます。
・入金が確認できてからの客室確保となりますので、申し込み完了時点では予約が確定されたものではございません。
・お支払い後、1営業日以内に確認メールをお送り致します(メールアドレスの間違いや設定などの理由でメールが届かない方は、必ず予約履歴をご確認ください)。
・「お支払い前に空室が埋まってしまった」等の理由で手配ができない場合は、全額のご返金となります。

クレジットカード決済の場合は、予約時に確定料金を越えて請求されることはありません(コンビニ払いおよび銀行振込(Pay-easy)の場合、別途¥330の手数料が必要です)。なお、現地での支払いが必要な宿泊税や入湯税については以下のページをご確認ください。 宿泊税・入湯税について

弊社は確定料金以上は頂きませんので、安心してご利用下さい。なお、現地での支払いが必要な宿泊税や入湯税については以下のページをご確認ください。 宿泊税・入湯税について

各種メールについて

考えられる理由は2つございます。

①迷惑メール設定をされている
「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていないかご確認ください。お客様が迷惑メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合があります。また、メール受信設定(受信許可設定/なりすましメール拒否設定など)もご確認ください。メール受信設定をされる場合、ドメイン指定にて「@cocolocala.jp」および「@hot-inc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

②メールアドレスを間違えて登録している
サイト内のメニューにて、正しいメールアドレスが登録されているかご確認ください。誤ったメールアドレスで登録してしまった場合は、以下のページからメールアドレスの変更を行ってください。
なお、ログインができない場合は contact@cocolocala.jp 宛にメールにてお問い合わせください。 メールアドレスを変更する

配信されるメールマガジンの下部にある「メールマガジンの配信停止はこちら」からリンクを開いていただくと、即座にメールマガジンの配信が停止されます。
配信の再開をご希望の場合は、リンク先にある「View Opt Out Preferences」を開き、「OPT OUT」の項目が「YES」になっている部分を「NO」に切り替えてから「Save Preferences」を押してください。

GoToトラベルについて

GoToトラベルのお値引きはクーポンの方式で適用しておりますため、利用有無は宿泊施設にはご確認頂けません。GoToトラベル詳細については以下の特設ページをご覧ください。なおGoToトラベルクーポンについてご不明点がございましたら、弊社にお問い合わせください。 GoToトラベル特設ページ

予約の確認ページにて当該予約の「予約の詳細をみる」ボタンを押します。ページ中ほどの「地域共通クーポンを発行する」ボタンを押してGoToトラベル電子クーポン受取サイトに移動し、地域共通クーポンを発行してください。
地域共通クーポンの発行は宿泊開始日の15:00より可能です(宿泊当日の朝9:00以降にご予約の場合は、翌日の15:00より可能になります)。

なお、複数の予約がある場合、電子クーポン受取サイトにて一度ログアウトの上、再度「地域共通クーポンを発行する」ボタンを押してアクセスすることで別のクーポンが発行できます。
予約の確認ページ

よくあるご質問で解決できない場合

よくあるご質問を見てもご不明点が解決できない場合は、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

・予約に関するお問い合わせ
予約の変更・キャンセル・領収書の発行依頼のほか、予約に関するご質問は以下のフォームからお問い合わせください。 予約お問い合わせフォーム
・旅行に関するトラブルのご連絡
ご予約の旅行に関し、チェックインができないなど何らかのトラブルが発生した場合は、以下のフォームからご連絡ください。弊社スタッフが内容確認の上ご連絡差し上げます。 旅行トラブル連絡フォーム
・サービスに関するお問い合わせ
予約以外の、サービスに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にメールにてお問い合わせください。
contact@cocolocala.jp

  • TOP
  • よくあるお問い合わせ

ホテル・旅館をさがす

  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 甲信越
  • 北陸
  • 東海
  • 関西(近畿)
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

観光スポットカテゴリ

  • エンターテイメント
  • ショッピング
  • 温泉・スパ
  • 自然・名所
  • 博物館・美術館
  • 飲食店
  • カフェ・スイーツ

こころからについて

  • 国内ホテル・旅館予約
  • 海外旅行の最新情報
  • サイトマップ
  • 約款・標識
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • よくあるお問い合わせ
  • 運営会社
  • こころから on instagram
  • こころから on LINE
  • こころから on Twitter
  • こころから on Facebook
こころから

東京都知事登録旅行業第2-7574号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
© Hotspring, Inc.